経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

コロナで変わった価値観

f:id:kei0922:20210202031907j:plain




こんばんわ。雪ん娘です





今日から早いものでもう2月ですね。
なんだかんだコロナが少しづつ
騒がれるようになって1年の月日が流れました




皆さんはコロナの流行で
何か変わったことはありますか?



私はたくさんあります!
まず大きな物は
減収!!(ToT)



それから価値観です



世の中に絶対とか確実にとか言うものは
存在しない事がわかりました



もう1つは受け入れる事です



自分だけの努力では
どうしようも出来ない事も
世の中起こるって事かな?



どうしようもない時流の中でも
ベストを尽くし
あくまでも流されない意思を持ちながら
与えられた環境の中で
先を見据えて選択する大切さ
ですかねぇ


だって
外食産業にしても
絶対に人から食べるって行為は
無くならないのだから
ある程度起動にのって安定していたら
ずっと安泰だと思いませんか?


風俗産業にしても
人から性欲というものは永遠に
無くならないだろうと
そこの視点で成り立っていた訳ですよね?
でもそれは濃厚接触以外のなにものでも
ないですからきっと
想像以上に厳しいのでしょうね?



私はサービス業ですが
世界はずっとこのまま平和だと
思っていました
それが
インバンウンドなんて
今は底辺ですからね……


コロナの影響を受けにくかった職種も
たくさんあると思いますが
全ての人がきっとなにかしらの
影響を受けているのだと思っています




菅総理大臣が
「給付金はもう出す予定はありません。
生活保護というシステムがあります」
みたいな発言してましたが
どうなんですかね?その発言…………



本当に困ってる方々になら
救いの手は差し伸べるべきですが
彼らはほとんどの税金を免除されてますよ?
医療費もですよ?


納税は義務だと言いながらの
その発言にとてもビックリしました



私は
海外の生活が長かったので
海外に住まわせてもらうビザを取る
作業や手続きだけで
ものすごいお金も手間隙もかかっていました


日本に帰ってきて
当たり前のように日本に永久に滞在出来る
って事にものすごく感謝をしました


他国に比べると悪いところもあるけれど
勿論良いところもたくさんあって
それは理解しているのですが



それでも
やっぱり自分の身を守るのは
自分しかいないと思ってしまいました




どう身を守るかは
その人それぞれの価値観なのですが



必死に頑張って働いている方々に
失礼な発言だなぁって
思ったんですよね



本当にビックリしてしまったので
今日はピックアップしてしまいましたが



今回のコロナの流行という事象は
今後の私達の生活や人生設計や
価値観にどう影響を与えたんでしょうね?



良いことも、悪いことも



今経験している事は
決して無駄ではなかったという未来を
是非是非迎えたいものですね




それでは今日のピックアップは
この辺で(笑)