経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

管理人からの勝手なお願い

f:id:kei0922:20210208031508j:plain




こんばんわ。雪ん娘です



さて。
何か書こうと思って画面に向かったはよいのですが
何も思い浮かびません(笑)



書きたい小さいテーマは色々あるんですけど
言葉になって出てこないというか
書いてはいけない事と思ってしまうと言うかw




私はブログをやる事を
身近な方々に公表し過ぎました



なので
これからブログをやる方にアドバイス
あるとしたら
本当に書きたい事が山積み状態ならば
身近な方にはあまり公表せず
ひっそりと勝手に始めた方が
よいのかもしれません。と
アドバイスしたいです


その方が
自由度が高いです(笑)




よくありがちなのは
これは昔とった杵柄の
商業用のホームページを運営していた時の
話しですが



私的には
「商業用」という事もあり
狙ってって部分も確かにあったんですけど


不特定多数に向けて書かれた文章にも関わらず
読み手側は
「自分に向けて書いている」と
勘違いされる方も中にはいて


そういうタイプの方が
「思い入れ」してしまうのかな?って
思ったり思わなかったり
そう言う事を考えた事もあるんですが



読んでくれてる方々の
心が少しでも動いてくれますようにと
私側は多少は意識して書いてますので



そこが諸刃の剣でもあるんだと思うんですね




ただ
ピンポイントで
特定の方に向けてだけと言う気持ちで
私は書いた事はありません



小さな小さな記事ですけど
1つの作品だと思って
1つ1つの記事をあげています



なので
ピンポイントな特定の方のみに向けて
伝言板のつもりで書いている訳では
ないのです


もし
そういう部分が感じられて
不愉快になってしまう方がいるとしたら



どうかもう読まないで下さいねと
私は言うしかありません




だけど
文章と言うのは
日々の会話の中には
盛り込めない事も表現出来るツールなので



いい影響も
悪い影響も
自分に返ってくるのは
当然だと思っています



それは覚悟の上で
私は発信してみることを選びました



なので
だいぶ前にも私は同じことを書きましたが
感想は心の中でだけ持って下さいねと
お願いしたんですね




相互での他愛ない会話の
やり取りをするつもりはないのです。
そして今後も一切ありません



ブログの内容に関しての
問い合わせでしたら
PC版の方に問い合わせフォームがありますが



返信も直接するつもりは
ありません。



返信をするとしたら
このブログ上で
回答するつもりです



一切個人的に
メール交換などをして
やり取りをするつもりはありませんので
その点だけ
どうかご理解いただけると
ありがたいです




私の主旨はたった1つです



「人の心を自分可愛さのみの理由で
決して壊してはいけません」



という事です



私自身もきっと
気付かないうちに他人を
傷付けてはいると思うんです



人を思いやるが故の
傷付け方と
私利私欲からくるが故の
傷付け方は違うと思うので



とても難しいテーマを選んでしまったとは
思ってますが



そこは
「優しさの概念」みたいな物に当てはまる事だと
思っていますので
また別なお話しになります






それでは今日はこの辺で
失礼いたします