経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

春は別れの季節

f:id:kei0922:20210206021254j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




今日は日記です
しかも
私にしか分からないであろう日記です



日記を書くつもりはないのですが
どうしても今日の気持ちは
残しておきたいと思いました




私は


どこに行っても
どこにいても
結構
ピーピー泣き虫です(笑)



日本を離れた時
海外に行く!って決めたのは
他でもない自分なのに
会社を辞める日も
日本を離れる日も
ピーピー泣いてましたw



海外生活を12年経て
日本に帰る前日も
飛行機に乗る前の空港でも
飛行機の中でも
ピーピー泣いてました(笑)



でも不思議と
結構長く住んだであろう東京を
離れる時は
ピーピー泣きませんでした



そして不思議な事ですが
東京に居た時に出会った友人達とは
こちらに引っ越してきてからの方が
とても身近に感じるようになってるのですw




私が今残しておきたい気持ちは


みんながみんな
変化の時を迎えているんだろう今。

「楽しかったね~!」
「うん!楽しかった!」
って

口々に言う仲間達がいたと言う事に
私はまた
ピーピー泣きそうなのです(笑)



まだもう少しみんなと居られる
だからまだ泣いてはいないけど
もうすぐ
バラバラになってしまう季節がやってくる



みんなが良い方向にいけますように
みんなが幸せな道に進めますように
って
祈らずにはいられません



春は別れの季節
そして今年は特別な春になります



コロナやから何も大きいイベント事も
出来ないけど……



春は別れの季節


だけど
出会いの季節でもあります



皆さんにも
良い出会いがありますように




私の選んだ環境は
私の財産となりました
心の病気というのは
本当に環境に作られてしまう
物なのかもしれません


そして
環境が変わるというのは
無理して変えるのではなく
自分が変われば自然と
環境も変わるって事なのかも
しれませんね




以下、中国のことわざだそうです


【一年の希望は春が決める。
一日の希望は晩が
家族の希望は和合が
人生の希望は勤勉が決める】


中国はあまり好きではありませんが
いいことわざですね





それでは今日はこの辺で。