経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

振り返ると200記事

f:id:kei0922:20210312020914j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




今日気がついたんですけど
前回の記事でちょうど200記事目でした



去年の9月位までは
このブログはゲームのグループブログ
としてやっていたので
全200記事、私が書いた訳では
ないんですけども
コツコツたくさん書いたなぁと(笑)



1つ言える事は
間違いなく
そのグループブログの下地がなかったら
私はここまで1人でブログを続ける事は
出来なかったと思います



グループブログを辞めて
私1人でリニューアルと称して
方向転換しましたが
新しい物に変えるのではなくて
それまで続けてきた事も
私は消したくなかった



もし消すのなら
検索でひっかかっても
「Not found」になるよう
きれいさっぱり全て見れないよう
消そうと思ってました



だから方向転換する前に
きちんと最後までグループブログは
終わらせたかったのです



みんなでやってたブログが
中途半端で尻切れとんぼみたく
いつのまにか放置なんて
無責任を形にしたみたいで
かっこ悪いもの



リニューアル後は
ゲームブログとは
ほど遠くなってしまいましたが
本当に私が書きたかった事も
多少は書けていると思います



それでも……
赤裸々に暴露本や告白本のように書く訳にも
いかないので
30%位しか本当の事は書けていない、かな?
と思っています



残りの70%は
今後も書くつもりはありませんが



「人の心を
自分可愛さの為とか
自分の利益の為にとかで
壊しては駄目」
って事は書き続けていくつもりです



世の中には
平気で
自分の「欲」を満たす為だけに
人を利用したり
人をコマのように扱ったり
人を傷つけたり
平気な人種っているのです



そういう人程
平気で土下座して謝ったり
涙を流して駆け引きをしてくるものです
「ごめん」って謝るのに
また同じ事を繰り返すとかね

そしてそういう方は
人の事も異常に責めますからね



普通は
そんなに追い詰められる程
責められる事ってそうそう無いと思うんです



追い詰めるまで責める人は
何がしたいんでしょう?
相手を意のままにコントロールしたいから?
自分の欲求だけを満たしたいから?
怨みとか?
妬みとか?
執着とかですか?



きっと
人としての種類が違うと思うので
冷たいようですが
スルーするしかありません
私には全く
理解が出来ないのです




人は人を変える事は出来ません
きっかけを作る事は出来るかもしれないですが
最終的には
どちらの立場に立っても
自分が決めている事だと思います



人の心は決して
力や、束縛では
引き留めておくことは出来ないのです



本来心は自由な物だと思います



例えば



身体は側にいるけど
心は離れている関係と


身体は離れているけど
心は側にいる関係と



貴方はどちらが良いですか?



私は



身体も側にいるけど
心も側にいる
それが1番良いと思います(笑)



そしてそれは勿論
「お互いに」でなければならないと
思うので




友情にせよ
愛情にせよ



どちらにしても
そういう関係は全て
奇跡だと
私は思っています





それでは今日は
この辺で。