経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

全ての経験は貴方を未来に導く物

f:id:kei0922:20210213051431j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は私のプライベート垢のTwitter
誰かがリツイートしてた文面に
私自身が心を動かされたので
その文面の一部を紹介したいと思います




【人生に必要なものは
・運動神経ではなく健康な体
・機転ではなく努力を継続する根気
・流行ではなく、心から愛せる趣味
・社会的地位・出自・美醜ではなく
富める時も病める時も味方でいてくれる
家族や友人
だと若い時の自分に言いたい。】




全く知らない方のツイートだったのですが
結構心にグッときてしまい
引用させていただきました



私も
私の書いた文章が
どこかで誰かの目に偶然でもいいから
触れた時に
少しでも誰かの心を
軽く出来てたらよいな。って思って
書いていますので



あー、こういう事なんだろうなって思って
なんとなく1人でクスッと
笑ってしまいました(笑)



本当に
若い時には全く気付かなかった事が
大人になって年齢を重ねたからこそ
気付く事ってたくさんあって



まぁそうでなければ
人生の経験値を貯めもせず
無駄になんとなく過ごしてきたって
事でしょうから
恥ずかしい事なんですけどw



それでも



もっと若いうちに色んな事に気付いていれば
やり直せる事はたくさん
あったのかもしれないのにと
思うんです



だけどね
前にも少し書きましたが
どんなに努力をしても
どんなに祈っても
どんなにお金を積んでも
時間だけは取り戻す事は出来ないのです



だから「今」をきちんと受け入れて
前に進むしかないのだと思います



未来は生きていれば
誰にでもあって
1分先だって今から見れば
「未来」です


その「未来」を作れるのは
他の誰でもない
自分自身だと思うんですね



全てコツコツとした積み重ねだと
私は思っています



なので貴方の元に訪れた全ての経験は
決して無駄ではなく
プラスにもマイナスにも変えていける
未来に繋がるただのきっかけです



もしもタイムマシンというものが
あったとしたら
私は過去に起こった
しんどかったり苦しかったりした
記憶も一緒に持っていきたいです


だって
そういう経験全てがあってこその
今の「私」ですから
その財産ごと持っていかないと
いくら20才の自分に戻ったって
意味がないですよね?(笑)



まぁでもそれはSFの世界になってしまうので
私は
過去に囚われるよりも
未来に希望を持つ事を
選んだのかな?って思っています



私は
心なんてない方が
今の世の中を生きていくには
楽なのにと思ってきました


だけど今の私は
泣いたり
笑ったり
怒ったり


心がある事の方が大切と
思っています



でもそれは
心が無かった自分を知っているから
比べるものが自分の中にあったから
分かった事で


それもただの経験だったって


要はそういう事なんですよねw



なので
これから先
貴方の身の上に起こる全ての経験が
貴方を良い未来に導いてくれたらよいなって
思います




それでは今日はこの辺で。