経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

時を駆ける約束

f:id:kei0922:20210118033224j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日はノスタルジックに浸ってみたいと
思います(笑)

ノスタルジックは「郷愁」
失われた過去に思いを馳せるって
イメージでしょうか?


もう2度と願っても手にはいらないもの。
貴方にもそんな物がありませんか?




私は自分で言うのもなんですが
こういう言葉は使ってはいけないと思いますが
自分の事だからいいかw
かなりな「かたわ」だと思います


世間一般というものを
あまり分かっていないところが
たくさんあるような気がします(笑)


特に異性を一般的に好きになる気持ちが
ボロっと抜け落ちてるような気がしていました



それでも
私には夢があったのです



それは
お父さんがいて、お母さんがいて
子供は3人位
暖かいお休みの日は
お弁当作って、近くの海辺でピクニックしたり


お父さんは結構厳しくて
お母さんは甘くて
だから子供達はお母さーんってくるんだけど
お母さんはお父さんの事が大好きだから
お父さんの事をいつもたてて


お父さんもお母さんの事が大好きだから
厳しいんだけど
暖かい目でいつも家族を見守ってて



だから子供達もお父さんの事が大好きで。



子供達が寝たら
夫婦で晩酌とかしたりして
その日あった何でもない事を話して笑って


そのうち子供達にも子供達の世界が出来て
大きくなって自立して巣立っていって


「夫婦2人になっちゃったわねぇ」って
でも変わらず優しい時間が流れてて


そうやってずっと1人の人を
見ていたかったな



私は
夢はいくつになっても
諦めなければ叶うと思っています


何かを始めるのに年齢は
関係ないって思ってます


だけど
どうしてもどうしても
逆立ちしても叶わない事は


時間は決して戻らないって事です



だから私の夢は叶わなかったし
これからも叶う事は絶対にないのです


それは
私にも責任があって
そういう出会いがなかったのです


悪い事をしたな…………と思っています
だって私の中に
相手に対する「愛する気持ち」が
なかったんですから。


かといって
今からじゃぁそれを始めよう!って思っても
もう遅いんですね


そこには確実に年齢という壁は
あるんです


手に入れたくても
どんなにどんなに頑張っても
努力しても
実らないとわかってる結果は
世の中確実に存在しているので


どうか
「若い」という時間を持っている方達には
有意義に過ごして貰いたいなって
思うんですね



もう1つは


どうして若いうちに出会っても
別れてしまったりする夫婦と
ずーっと仲良く添い遂げる夫婦と
いるんだろうな?


この違いはなんなんだろう?って
少し考えたんですけど


もしかしたら前世で
私は誰とも約束してこなかったのかな?って
色んな過去記事に書いたような経験をしてきて
思ったのですね


お伽噺ですけどw


でもそういう風に見ると
いつまでも仲良しな夫婦を見て
前世で約束してきた事が叶ったんだね~
よかったね!って
思えるんですよ(笑)


私の夢を叶えるのは
だいぶはるか先の未来になりそうですが


よし!じゃぁまずは約束をしよう!って
単純だから
思っている自分がいるわけですw


なので


やっぱり
願いには年齢は関係ないのかもしれません(笑)


前世で貴方は約束をしてきたり
努力をしてきたりしたから
願いが叶った


私は約束をしてきてないから
願いは叶わなかった
努力もしなかったのかも。


全て身から出てる事なのです


そういう見方をすると
世の中って全ての人に対して
公平に出来てるんだなぁ~って思って
気持ちが楽になるときもありますよ(笑)




それでは


今日のお伽噺はこの辺でw