経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

現実は漫画や小説とは違う

f:id:kei0922:20210216032651j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




ここ何日かは
結構時間をかけて書いた物を
「ウーン、やっぱりあげない」って思って消して


また書いては消してを繰り返してました



私はあまり
話す事が得意ではない方です



ブログやってて
人前で話す仕事ばかりをやってきてる割には
そこは全く成長していません(笑)



なので
だいたい1つの記事を書くのに
2時間位は気がついたらかかっていますw



引き出しはたくさんある方だと
思います


だけど引き出しって1度開けてしまうと
どんどん奥の引き出しにも
手が伸びてしまって



これは書いてはいけない事だろうな……とか
ものすごく迷いが出て
やっぱりやめよう。ってなるんですよね



本当はきちんと書いた方が
何か一石を投じる事が出来るんじゃないかとも
思うんですが……



心の病気で悩んでいる方達の多くは
たいていが
「人に簡単には言えない事」で
なんではないでしょうか?


だから1人で抱え込んでしまって
まわりに理解してくれる人もいなくて
ただ時間だけが過ぎていってしまう
薬に頼って
更にその薬が
貴方をもっと病ませてしまう
という悪循環




でもどうして人に言えないんですかね?
私はこう思います


「人に簡単には言えないだろう?」って
それを知っていて
貴方を追い込む人がいたとしたら


その人は悪魔です


相手は悪魔なんだから
その問題から関係ないところに
行きたいのであれば


自分が変わるしかないと思いませんか?


それでも貴方が悪魔を
思いやる気持ちがまだあるから
「人に言えない」ってなってると思います


だからまた今度は
違う悪魔につけこまれてしまうのかな?って
思ったり。


そうじゃなくても
人としてやっぱり言えないよねって
気持ちのまま
中途半端な説明を試みるから
誤解を招いてしまうんですよね


ラクリはわかってるんですけど……




「バナナフィッシュ」って
コミックを知っていますか?
原作が発表されてだいぶ月日が流れて
この間アニメ化されてましたけど


アニメは私はまだ見ていないので
出来映えは分からないんですが
原作そのままでアニメ化されたんでしょうか?


主人公のアッシュを傷めつける方法として
原作はかなりディープな方法の
表現をしていましたが


人間が1番知られたくない部分
1番効果的に支配をしやすい部分
がアッシュの心の闇だったので
アニメでどこまで表現出来ていたのか
見てみたいんですけど
まだ見れないでいますw



そういう環境に身をおかれていた
主人公のアッシュが
救われたのは
そういう方法を取らないで「愛」を教えた
同年代の男の子だったんですけど


最後はハッピーエンドじゃなかったんです


結末を知っているから
見られないのもあるんですけどね(笑)


ただお話しだから
分かりやすく
そこには勧善懲悪はありました


でも現実って


そんなには勧善懲悪は無いんですよ


例え相手が悪魔だとしてもです


そしてそういう人程
羊の皮を被るのが上手だったりするのです


どうしたらいいんでしょうね?


私が見つけた答えは


冷たいようですが
「関わらないのが1番」。


それしか無いと思います



関わってしまうのは
自分の中にも何かしらの執着が
あるからです

それは相手を思う気持ちではなくて
自分が悪い人に見られたくないって方の
執着です


だけど

どちらにしても


執着からは決して
良い結果は生まれないであろうってのが


今のところの私の持論になっています





それでは今日は
この辺で。