経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

私流、愛について

f:id:kei0922:20210116030051j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




今日は「愛」について私が思う事を
書きたいと思います。
「愛」と言っても恋愛の愛ではありませんw
ちょっと違う意味の「愛」



過去記事で私は
エネルギーバンパイヤについて
少々ふれたと思います



kei0922.hatenablog.com



この過去記事には
たくさん付け加えたい事もあるのですが



世の中の人間関係には
交流してるとエネルギーを奪われて
疲れる人と


逆にエネルギーを与えられて
元気になる人と


結構それは意外と分かりやすく
身近な中でも感じる事はありませんか?


あくまでも
「自分にとって」だと思うんですけどね



過去記事のエネルギーバンパイヤの記事は
確信犯的な内容で
一般には当てはまらないと思いますので
参考程度に留めておいて欲しいんですが



私は、愛=エネルギーだと思うのですね



よく愛は与えるものと表現されてますが
決してプレゼント攻撃をしたり
やってあげるねと何かを押し付けたり
そういう与えるではなくて



エネルギーを与えてるって事だと
思うんです



恋愛の愛は
どっちかと言うと欲ですね


欲だから
依存とか執着になりやすい
そりゃお互いがお互いを欲してる時は
上手くいってると思います



でもそんな気持ちは
長く続くものではありません



どこかでズレが生じた時に
不満として出てくる負のエネルギーを
相手に与えてしまいます


「自分がこれだけ思ってるのに応えてくれない」
とか
「私はこれだけやってるのに貴方は何も
やってくれない」
とか
ささいな事なんでしょうけど



その負のエネルギーを与えてしまうと
与えられる方がいずれ疲れてしまうのは
エネルギーを奪われているからだと
思うんです


それはだいたい自分の欲というか
要求が追い付かない時でもあると思います
私自身にも覚えがあります



なので私は恋愛の愛は欲だと思うんです
欲を求め会う関係って意味ですね



逆にエネルギーを与えあえる関係というのは
常に満タン状態も可能で
そして与えあう時間が多ければ多いほど
満タンどころか
自分の中から溢れると思います



溢れるとどうなるかっていうと
人に分けてあげる事になります


溢れてるものをお裾分けですから
見返りはいらないのですね


それは誰に対しても
どこに対してもですから
愛が循環します



そもそもが見返りのいらない愛なので
そこには依存も執着もある訳ないのです



だから私はこう思うんですね
自分で自分を幸せにしてあげられないうちは
人を幸せにしてあげる事は出来ないと
思いますって。



なのでまずは
自分で自分に愛をあげたらよいと思います
自分で自分を好きになってあげて
自分を満たしてあげる事が先で



そしたら人にも分けてあげられる
貴方になるでしょう。
そういう愛は恋愛の愛では
ありません
自己愛の愛でもありません
自己愛は欲ですから。



その純粋な愛を貰った人は
きっとお返しってするんじゃないかな?
循環っていうのはそういう物だと思います




ただ一歩あげる相手を間違えると
貰うのが当たり前って
貰う一方の人もいますからw
そのうちあの手この手で
奪いにきますから。
それがエネルギーバンパイヤのプロです(笑)



なので
見極める目が必要になるので
そこには正しい心が必要にもなってくる訳です




そういう意味で
私は「愛」は与えるものだと思うし
いずれは周りをも巻き込んで
愛を循環させてしまうことになります



それを
「影響力」というんじゃないかな?って
思います



ちょっと上手く説明出来てないですが
あまり長くなるのも嫌なので




それでは今日は
この辺で。