経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

人を信じる目は青く、疑う時の目は赤い

f:id:kei0922:20210108021027j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




新年あけてもなかなか良いニュースはなく
気が滅入る情報しか入ってきませんね


私は昔から
気が向くとフラっと旅に出るのが
好きでした


日常から少し離れると
心の洗濯が出来て
また明日から頑張ろう!って
思えたりしませんか?


旅とまでは言わなくても
お気に入りの場所に出かけたり



なんか、心が落ち着く場所。
そんな場所が貴方にもありませんか?



昔は間違いなく海外だったんですけどね
だって今みたくスマホwifiだって
無かった時代なので
海外に行くと言えば
そうそう連絡も来なかったのです(笑)



今は海外は
逃げ場所では無くなってしまいましたね
だってラインとwifiでいつでも
無料で連絡がとれてしまう時代なので。



そんな中
私は「誰もいない海」で
ぼーっと頭を空っぽにして
海って広いなぁ
空って青いなぁ
あの雲掴めそうだな
美味しそうだなw
って
なんでもない時間を過ごせる
お気に入りの場所を見つけてたんですけど



ここ2年足らずの開発で
その場所も無くなってしまいました…………



あまり詳しく書くと
場所バレしてしまうので書きませんが
スタバが出来たりして
立派なレジャーが出来る観光地と
化してしまったんですね(笑)




私は実はこう見えて
結構寂しがり屋ですw


だけど


人がいっぱいいると
なんかソワソワして
その場から逃げたくなってしまうんです(笑)



ブログとかやってるし
人前に出る仕事をずっとしてきたので
かなりおしゃべり好きなのでは?とか
思うかもしれないですが



人がたくさんいて
会話に困ってないような時は
別に私が話さなくても
他に話してくれる人たくさんいるし~と



壁の花になっている時の方が多いですw



前にこんな事があったんですけど
仕事関係の飲み会に参加した時
20名位いたのかなぁ?



たまたま私の向かいに座った男性が
酔いもまわってきたのか
私に対して
「貴方、全然しゃべらないけど
愛想ないの?親の顔が見てみたいわ」とか
言ってきまして。



なので



「私、貴方とお会いしたの初めてなんですけど
何か貴方とお話しする理由ありますか?」って
言い放って帰ってしまいましたw



それ以来出来るだけ
不特定参加の飲み会には
出席しないようにしています(笑)



だいたい初対面でそういう発言してくる人とは
間違ってもお近づきにはなりたくないのですw



だけど



私と同じように壁の花になってる人を
見つけると
「大丈夫?楽しんでる?」って
自分から話しかけてしまうという
なんだか良くわからない行動の時もあって(笑)



まぁ、でも
基本あまり大勢は好きではないので
せいぜい3人とか4人とか
それくらいの集まりが
心が落ち着くかなぁってとこです



ただ1人になるのも
大切な時間なので
ベッタリした付き合いは
男女共にごめんなさいです(^^;



だからこそ
私のスタイルとして
信頼関係が根底にないと
1人の時間を疑われたり疑ったり
目の前にいないと不安みたいな
そういうマイナスな関係が出来てしまうのは
嫌なので


最初に信頼関係ありきだと
思うんですね



信頼関係の先に待っているものは
尊敬の気持ちなので
「好きに自由にやればよいんじゃない?」って
全面的に応援して
手放す事が出来るんですね



それが本当の
人を信じるって気持ちなのではないかと
思います



そして
信頼関係=行動だと
私は思っています





今は駄目ですね…………
全てが私には「黒」に見えてしまうので
更に1人を好むようになっています






それでは今日は
この辺で。