経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

私的とある法則

f:id:kei0922:20210607030718j:plain





こんばんわ。雪ん娘です





今日は私なりの可能性無限大な法則の話し




過去記事で
1+1=0な関係が
愛称のいい関係だと思いますって
書きましたが



もう少し足してあげるとすると



1+1=0=∞(無限大)



っていうのが
私の理想とする法則です




何言ってるの?と思うと思いますが(笑)




例えばの話し
ゲームでもよいです



より強い敵に立ち向かう為のパーティー
組むとして



攻撃職+守備職+回復職+支援職



これバランスが良くないですか?



私の中でこのバランスが
1+1+1+1=0=無限大


なんですw



ものすごーく強い攻撃職が4人でも
倒せると思うけどそれが



1+1+1+1=4



でもね、これだと
ものすごーく強くないと駄目なんですよ(笑)
すごい1人1人が大変じゃないですか?




要は
私が出来ない事は貴方が出来て
貴方が出来ない事は私が出来る



これが長い目でみると最強だと
思うんですね



私が出来ない→これはマイナス
でも貴方が出来る→これはプラス



だからプラスマイナスで0



逆も同じで
貴方が出来ない→これはマイナス
でも私が出来る→これがプラス


これも0なんだけど




だけどよくみてください




結果どっちも出来ているんですよね




どっちも出来ているって事は


それはどっちも成長させられて
伸び代があるって事ですから


伸び代として無限大な可能性が
全ての事に対してあるって事だと
思いませんか?




だから
愛称の良い関係の元にいると
特に出来ない事を気にして
自分を卑下してしまうことも
しなくていいんです




「だって、私できないもーん」って
言っていればいいのです。お互いに(笑)




だけどそのうち不得意分野でも
「なるほどね」と覚えてしまう時がくるので




お互いに補い合いながら
成長していく事が出来る事になります
相乗効果です




それがプラスになる関係=愛称が良い関係
=気持ちがいい関係=成長し合える関係
になると思っています




だから冒頭に述べた法則




1+1=0=可能性としては無限大
という
法則が私の中には存在しているんです





それとは真逆の

1+1=-1

という法則もあります




せっかく創造が出来たとしても
それを平気で壊してしまう人との関係性




これも過去記事に書きましたが
エネルギーパンパイヤといるとそうなります




どれだけ1+1でいても
絶対にプラスにはならないのです




それはどこかで必ず感じる筈です




感じる側は
1+1を2にしたい側です




感じない側が
エネルギーパンパイヤ本人です




人にやって貰うのが当然、当たり前と
日常的に他人に依存しているからです




意外と見分けるのは簡単です




彼らの法則は
2(貴方)+0(自分)=2



にしたい訳なんですから



常に貴方の方が大変なのは当然なんですよね




普通は1+1=2です




これが至って普通だと思います




でももう2っていう結果として出来上がって
しまっている
そしてこれがとても大事な時も勿論あります




1+1=0で更に=無限大



どっちかと言うと
こっちの方が未来が楽しみになりませんか?
これからどんな事が出来るんだろう~?って(笑)




もしそういう方が近くにいて
もし出会えていたとしたら
どんな事でも乗り越えられるだろうし
どんな事でも創造が出来ると思うんです





なので私はこう思うんですね




相手の欠点を嫌いと思うのではなく
補いあえていますか?って




だから





欠点さえも「好き」と思える
関係っていうのが
本物だと思いますよって


過去記事にも書いた覚えがあります





もし、貴方にパートナーがいて
お相手の欠点を「嫌ーい」って
思ってしまった時には
もし、自分がそれを出来るのなら




「私が出来るんだからよかったね!」って
思ってあげて、それを是非
お相手の方に言ってあげて下さいね





それでは今日は
この辺で(笑)