経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

夢の話し

f:id:kei0922:20210718012343j:plain





こんばんわ。雪ん娘です






今日は不思議な夢の話しです。






一週間位前
私はものすごーく落ち込んでいました
珍しく本気で怒ったし
いつも以上に本気で泣きました





誰か話し聞いてよ!助けてよ!って
思ってました





まぁ、その事が主旨ではなくて(笑)





そしたらその次の日
東京の一番仲良しな友達から
「なんか、○○ちゃんに電話を
しなきゃいけないような気がして」って
電話がきました





彼女が言うには
夢の中で私が
悩んで俯いて泣いてたそうなんです






「そんな事ってあるんだねぇ」って
2人でまた話して笑ってw





そして昨日は
私が変に生々しい夢を見ました





もの凄くはっきり覚えているんですけど
結構長くお付き合いした元カレが
多分初めて夢に出てきてました





私は元カレが現在お付き合いしている
彼女の相談にのっていました





私はその彼女の全面的に味方をして
元カレに説教してました(笑)





内容はおいておいてw
それは私の心からの素直なアドバイス
物凄く綺麗な気持ちで本気で
アドバイスしてました(笑)





それで。




目が覚めて




「あ、夢かぁ」って思ったのですが
あまりにも完璧に覚えていたので
「あー、そうかぁ
私は本当に心から、元カレの幸せを
応援してるんだなぁ」って





本当の意味で過去になってるんだなぁって
なんとなく幸せな気分になり
1人でクスッと笑いました





元カレには
酷いこともいっぱいされたし
本当に本当に酷い人だったけれど(笑)
お別れしてから連絡を取る事もなかったし
これからも連絡を取ることはないけど(笑)





でも
元カレが、みつけた人と2人で
今後は幸せをつかんで欲しいなって
心から自信を持って思っています






夢ってなんでしょうね?






いつもいつもではないと思うけれど
「気付き」でしょうか?





「夢は夢で現実ではない」
それは確かだし
何も科学的根拠とかも無いと思いますが
私は根拠があろうがなかろうが
どちらでもよいと思います





自分の本音やら
隠れた自分の思いとかに気付かせて
くれる物なら
根拠なんてどーでもよいと思います





普段私は
睡眠薬で「寝かされて」いるので
滅多に夢を見ることはありません





「夢を見たような気がする……」って時も
あるんですが
内容は覚えてない時の方が多いです





でも
起きた時に
「なんか幸せだった」って感じる夢は
なにかのメッセージだそうですね





そうやって
きっと複雑に絡み合った糸は
時間と共に
段々と解れていって
1つ1つ自分の中から
手放していけるのかな?と思います





たかが「夢」と思うかもしれないですが
自分にとってプラスになる夢だったので
あれば





それは真相はどうであれ
意味のあった夢だったと思います






貴方が夕べ見た夢はどんな夢でしたか?






それでは今日は
この辺で(笑)