経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

始まり

f:id:kei0922:20220227003510j:plain





こんばんわ。雪ん娘です







今日は「このブログ」について。







過去、私は何度か
「ブログを書いてみよう」と
トライはした事はありました





けれど
何を書いても形にならなくて
文章もまとまらなくて
とんでもないけど公開するとかまでは
至らなくて………





文字通り3日坊主で終わってしまったり(笑)







けれど「書きたい内容」ってのは
ボンヤリとですがあって
「人の心」についてだとか
「目に見えない部分の話」であったりとか
そういうテーマで書きたいなっていう
気持ちはありました。






なので、こんなに長く書けているって事実も
未だに信じられなくて
「よく書く事があるもんだ」と
自分でも不思議に思っています






このブログの「始め」は
ゲームのブログとして始めました。
それも、グループのブログとして始めて
私はただの管理人として参加していました





管理人としてやっていた事は
他のメンバーが文章を送ってくるので
私が一字一句間違えずに清書してアップする。
他のメンバーが書かない時には
私も書いて出来るだけ更新するみたいな
そんなやり方でした





だけど
内容が「ゲーム」って事でしかも
ゲーム内で争いをしている最中でしたので
ブログの内容さえも争いの種になっていきました





その争いが段々エスカレートしていって
何に対して争っているのかも分からなくなり
内外問わずになってしまったので
「ゲームのブログ」としては閉じる事にして
リニューアルと称して
私個人としてのブログを始めたのが
今に至っています






けれどきっと本当は
そんなには「ブログ」というのが
争いの主旨ではなかったと思っています





ただ単に
「突っつきやすかったから」とか
「ブログを理由にした、ただのこじつけ」
だったと私は思っています






だって皆で決めたという割りには
誰もそこに責任を持とうという人は
いなかったからです







そして私は
そうか、私が表に出てしまったから
つつける「いい理由」を作ってしまったんだな
と思いました






ただ私は。
1度始めた事だったし
たくさんの訪問もあった事は事実なので
きちんと終わらせたかったし
終わりと始まりのケジメはつけたかった






そうする事が
ほんの数人の協力者でしたが
礼儀でもあると思ったからでもあります






そして私は
そのままのペースで、今度は1人で
今でも続けていると
そんな形になってしまっていますw







不思議ですね。






個人で「やってみたい!」と思って始めた時は
続かなくて
そうじゃないイレギュラーで
何かを「守る」為にやめて始めたブログが
結果続いているんですもの(笑)






私は自分から挙手して
でしゃばって始めた訳ではなかった
どちらかというと
「やらされてた」という表現の方が
当てはまってましたw





だけど。





ブログを書くと言うことが習慣となり
今でも続けられているのは
彼らのおかげだと思っています。





そして今私は
自分で「書きたかった」事が
書けているような気がします





私は
無くした記憶を思い出した時に
「また忘れてしまいたい」と思いましたが
「忘れないで共存していく事」を
結局は選びました





それは、心が弱った人の
私は味方になってあげられると
そう、思ったからです






何故なら
私も味方が欲しかったから。






たった1人でもいい
自分の味方でい続けてくれる人
自分を理解してくれる人






たった1人でいいんです。
そのたった1人がブレなく
確固たる存在であれば
人は
生きていけると思います







何故、心は病むか?



それは。




長期的に問題が続くから。
同じ問題が繰り返されるから。
そう過去記事に私は書いてきましたが
もう1つありました






そのもう1つは
「閉じられた空間で
その人にしか分からない方法で
攻撃されるから」
あくまでもクローズな場所で。です






その上攻撃された方は
人としての心がある状態なので
「全ては言えない」となってしまうのです







閉じられた空間でそれをやる人は
それを分かっていてそうするのですね
そして攻撃する方は
尾ひれをつけて自分の都合のいいように
他者に吹聴していくので
結果
周りに味方はいないとなってしまうのです






なので対抗策は
自分でなんとかしようと思ってはいけません
逃げるしか手段はないです





私は
逃げるのが遅かった。
だから記憶まで無くしてしまい
心だけが逃亡してしまったのですね(笑)





失った物は
たくさんの時間。





必ず。
味方は表れます。





なので「自分」をしっかり持って
自分の事だけは嫌いにならず
自分で自分を見失わないようにして下さい






私がこのブログを書き続けているのは
私が経験してきた事を
マイナスで終わらせない為、です






決していいことを書きたいとか
ボランティア精神でとか
そういう綺麗な気持ちからではありません(笑)






何故なら私自身も
もう自分で自分の事は嫌いになりたくない
そう思っているんですよね




まだまだですw






それでは今日は
この辺で。