経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

執着が生むもの

f:id:kei0922:20210419014501j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




今日は現在もよくニュースで話題になっている
ネット媒体の嫌がらせの話し。



実は私も半年位前からその被害には
あっています



ほっておけばそのうち無くなるだろう~と
人の噂も75日っていうしと
思っていたけれど



はや6ヶ月……



内容もどんどん
エスカレートしていっているので
「悪意」を感じます



「悪意」を感じるから
多分恨みとかその類いのものだと
思いますが……




私は人の心は大事ですと
このブログでいつも訴えていますが




ネットで姿も現さず
そういう事をする人の気持ちは
全くもってわかりません……




思うんですが



争いになる時って
どちらのターンから始まるのかにも
よりますけど



個人個人の発想から始まるじゃないですか?
なので
1ターン目の攻める内容は
その個人の発想なので
だいたいその個人にも当てはまってる事だと
思うんですね



2ターン目以降は
人の発想した言葉の応戦になるので
売り言葉に買い言葉みたいな
評論のしあい合戦になると思うんですが




建設的な意見交換なら良いと思います
お互いに歩みよったり
誤解が解けたり
譲ったり認めたり出来ますから




でも
相手が見えない
1ターン目が永遠に続く一方的な
継続って



その人の発想のみになってしまうので
当てはめていくと
ある程度は人物像の予想が出来てしまいます



そして何より
執着以外のなにものでもないのですが
もし、執着するのであれば
一方通行は
永遠の片想いである事に気づかないと
本人がしんどいやろうなぁと
思うんです



なぜなら



もし私が執着を持ち続けるのであれば
執着を私が持ってる相手には
プラスになるような事しか
したくないって私は思うからです



だって
執着を持って自分の心に住まわせる位
大切な人なのですから
なんで相手のマイナスになるような事を
しないといけないんでしょう?



私は過去記事にも書きましたが
「嫌いな人を自分の心にわざわざ
住まわせる必要はないと思います
だって嫌いなんですから」って書きました




本当にうまく言えないんですが。
私にだって
恨みはあります
いっちょまえに怒るし泣きます



じゃぁ、なぜ攻撃をしないか?っていうと
意味がない事だからです
そこに執着を持ったって
何も、何も、返ってこないのですよ?
残るのは
争いのみです



争いに発展しそうな事には
執着したって最終的には自分の損なのです



嫌がらせは
まぁ嫌がらせですから
相手の心を壊したり
生活その物や評判を
壊したいんでしょうけど



自分の心や生活、自分の評判を
壊すのと同義語だと思います



誰も見ていなくて
例え永遠にバレなかったとしても
自分で自分の事は1番見ているのですから



私は
綺麗事とかそういうのではなく
本気で嫌がらせをする側に
幸せになってもらいたいなぁって
思っています



それは私の心が綺麗だからとか
そういうんでは全くもってなくて



本気で幸せになってくれれば
嫌がらせは終わると思っているからです




ただ1つ
世の中には
本当に理解出来ない事って多々あるので
嫌がらせをしたり
常に敵視する人がいなければ
幸せを感じられない方もいると思うので



そこには解決策はないですね……
敵視されないように
こちら側が気を付けなければならない



ある意味病んでますね……
だから世の中から犯罪は
無くならない



なので



私は心が健康である事は
誰にとっても大切な事だと思いますと
書き続けているんだと思っています





全ての人が


どうか


心から


幸せな人生を送れますように





それでは今日はこの辺で。