経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

簡単レシピシリーズ☆バター醤油な焼うどん☆

投稿者 雪ん娘

 

先日のアラちゃんの釣りの記事が

意外にも好評でしたw

 


kei0922.hatenablog.com

 

 

釣り好きの人って結構たくさんいるのねぇと

思ったのと

 

イカのバター醤油の味付けのご飯がどうしても

食べたくなって作ってみました!

(お酒のおつまみとかじゃなくてご飯ねw)

 

イカは先日魚市場に行った時に4ハイ買って

①1パイ→お刺身(すでに食べたw)

②1パイ胴体&4ハイのゲソ

③2ハイの胴体

に分けて②と③は冷凍していたので

たまたまあったのです!

 

今回は②を使ってしまおう!と思い

しかもキッチンに立つと軟弱になる男どもでも

作れるようなレシピにしてみました

 

 

ものすごーく簡単!バター醤油なイカの焼うどん☆☆

 

☆材料☆

イカ  長ネギ  うどん(男性やったら2玉かな)

 

f:id:kei0922:20200615012745j:plain

 

こんな感じ。

 

① イカと長ネギを切る

 

② フライパンにバターを入れ

  にんにくのみじん切りを入れて香りを出す

  (無くてもOK、チューブでもOK)

 

③ イカと長ネギを炒める(赤く色が変わります)

 

④ うどんも入れて炒めてお醤油で味付け

 (お醤油のキャップ2杯位)

 

⑤ できあがりw

 

f:id:kei0922:20200615013129j:plain

 

白菜のお漬物も付けてみたw

 

食べる時に味が薄ければお醤油かけて下さいw

 

ね?かんたーんでしょ?

 

にんにくバター醤油だから

美味しくない訳がないのです❤

 

 

私の料理を披露したい訳ではなくて

基本誰でも作れるであろう位の

簡単レシピシリーズに勝手にしましたw

 

狩りもPVもワンパン好きなみんなだから

料理もワンパンにしようかと思ってw

一つのフライパンで出来るって意味ねwww

 

 

是非是非スーパーでイカが安い時にでも

買ってお試しあれ~

 

 

それでは今日はこの辺で