経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

よもやま話しアラカルト☆短期集中連載 言葉編

投稿者 雪ん娘



f:id:kei0922:20200912024823j:plain



こんばんわ。雪ん娘です。




いや、そんな
昨日の今日で新装開店じゃ
ないです(笑)



まだどうしようかは何にも
決めてないんですけども……



ブログをやめないって事だけは
決めていますw



だって年末の総集編
どうしてもやりたいんだもーんwwww



なのでしばらくは
テーマも特に無く
思い付くまま引き出しを開けつつ
書いてみたいと思います



私は未だに
コロナの影響を最大に受けていて
一時帰休」中ですw


なので本当に時間だけはたくさんある


会社が課題をたくさん出してくれるので
ビックリする程は暇ではないです



元々ニートの素質もあるので
家にずっといるのも苦ではないですw



でもリネをやらないと
「暇だなぁ~」って時間がたっぷり出来ます(笑)



それでね


今日は自分の欠点って
なんだろうなぁ~って
考えていました



要はかなり暇だったって事ですw



私の欠点

要領が悪い。
柔軟性がない。
クソ真面目。
頭が硬い。
意外に頑固。
めんどくさい。
計算に弱い。



え~
なんだか書いてて悲しくなる位ですが
もっともっと
いっぱいあるんじゃないかな?




後ね
「言葉」についても
考えてました


例えばね


私は前職でお芝居をやっていましたが


芝居の中で
お相手の方の瞳をみつめながら
自分もウルウルした瞳で
「愛してるわ」ってクソ寒い台詞を
言うとするじゃないですか?


まぁ、芝居の中だから
嘘なんだけど
嘘を言ってるつもりは
ないわけなんですよ



でも
仕事を離れた所で
同じお相手の方に
全く同じ言葉なんだけど
「愛してるわ」って言うのは



それは真っ赤な嘘なんですよね



ねー、もうそういう事考えちゃう事自体
めんどくさいでしょ~~~?(笑)(笑)
わかってくれます?wwww




だからね


言葉だけからは
実は何も生まれなくて


言葉にはプラス心が付くんだろうなぁって
思うんです


言葉には色んな言語があるけど


ありがとうもサンキューも
シェィシェィもグラシアスも
メルシーも


言語は違うけど
心の中身は多分同じだと思うんですよね


だから
伝わるのかな?って。




じゃぁ逆に


相手を傷つける言葉って
何なんだろう?


もしかしたら
そこには「心」は
ないのかもしれない


って思いました



私は


メンタルな入院生活も長かったので


心が傷ついて病んでしまった人に
たくさん会ってきました


だから人の「心」は
結構ね
大きなテーマです




能書きもあんまり長いと
鬱陶しいので
今日はこの辺で終わりにしますが



運転内容が変わるので
リニューアルまで
番外編と称して

短期集中連載……

え、ちょっとなんか
かっこよくないですか?
短期集中連載www


一回使ってみたかったので
ここで使ってみたいと思います(笑)




それでは今日はこの辺でww