経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

短期集中連載☆言葉編 ラスト

投稿者 雪ん娘


f:id:kei0922:20200915015448j:plain



こんばんわ。雪ん娘です。



心配をおかけしてしまった方々
お気持ち、ありがとうございます!


詳しい事はここでは話しませんが
最初から今書いている物は
3回か4回に分けないと
駄目だろうなぁと、思ってました



今まで
たった1人の為にボツに
した記事もあるように
たった1人の為にでも書こうと
思う事もあるって
そんな感じです


私の中ではどちらも同じ
それは公平なので


でもこの話は
結構反響が大きいのでwww
これで最後になるように
まとめるつもりです





ん~、まとめるのって難しいなぁw




さて。



心と言葉は連動してると思いますって
のが前回までの主旨でしたが


私的には


心があって言葉になって
その後は

最終的には行動に結び付くって
思います



うまく言えないけど
心が思う事が本当なら

言葉っていうのはぶっちゃけ
飾りで
上手く話せる人、話せない人って
分かれると思うけど

無意識に
行動には結び付いてると思います



逆の場合




心が無いから、言葉が先で
その場合は



言葉の後に心(だいたいが負の感情かも)

その後の行動になるから

だから無責任で一貫性の無いものに
なってしまうのかな?って思います



私個人的な経験をふまえた
解釈の仕方ですけど……



だからもし
人の言葉に惑わされて
何も視えなくなってしまっているので
あれば


その人の
行動を見てあげたら
いいのかな?って
思います



それはすぐにはわからないし
時間もかかってしまうかもしれないけど。







私自身
売り言葉に買い言葉って感じで
逆になったりする時もあるので


それは
誰々が良くて誰々が悪いって
訳ではないと思っています



だって何かを言ってしまった後

「ホントはそういう事言いたい
訳じゃなかったのよぉ~」って

自己嫌悪になったりする時って
ありませんか?w




ただ
ある心理学の先生が
本に書いてましたが



人の行動の70%は
深層意識が関係してるって
書いてありました


残り30%の表層意識に
惑わされてしまうってのが
人の本質だとも
書いてありました




だから要はきっと
「自分がどうしたいか」
っていうのが
1番大切なのかもしれませんね

それがきちんと明確にあれば
必ず無意識にでも
行動出来ると思うからです





もう…………本当に……………




「お前が言うな!!!」
って感じなんです(笑)

穴があったら
入ってしまいたいのは
実は私だったりするんですwww



上手く話せなくて申し訳ありません



実際は私自身も
よくわかってはいないんですw
なので自分の経験から
話を紡ぐしかないwww




このブログは
ゲームのブログとして始めましたが


ありがたい事に
ゲームをやっていない方にも
読んでいただいています



改めて
いつも読んでいただいて
ありがとうございます!


でもここは
基本、ゲームのブログなので

今回は
「番外編」と称して
書かせていただきました




つたない文章に3回も
お付き合いいただいて
ありがとう!


「番外編」は
これにて終わりです




なので
今日はいつもと違います


そうそう
番外編も
やらないと思うので




それでは
いつか

また、お目にかかりましょう