経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

日常のちょっとした幸せ

f:id:kei0922:20210328074230j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




今日は日常のちょっとした幸せの話し




前回の記事は最後に書いた通り引き摺る事なく
翌日には元に戻っていました




昔の私なら自分の殻からなかなか
出られなくて
起きても「薬飲んで寝ちゃおう」って
睡眠薬を飲んで寝て
起きたらまたすぐ飲んで寝て
そんな日々も過ごしていたんですけど(笑)



そういう自分は
誰に見せた事もないので
私にしか分からない事なんですけど
少なくとも
「このまま目が覚めなければいいのに」って
寝た事はこの2年半なかったです



実は……



この2年半
私はほとんど優しくされた事はありませんw



いつもいつも
口の悪さの中にいる感じです(笑)



そりゃ勿論言われた時には
ガーン(|||´Д`)て傷付くし
ムカッ(=`ェ´=)ってくることもありますが



なんて言うんだろ?
心の中が悪くない事を
私が感じるから
私は笑ってるんだと思います



世の中には
口先だけは優しいけど
心の中では平気でベロを出してる人
たくさんいませんか?



別に
口が悪い人が特別好きな訳ではないです(笑)
そういう虐げられて幸せを
感じるっていうそこまで変態では
私はないです(笑)



それはきっと
作ってきた歴史とか
奥の深さとかがあるので



私はそういうのが好みなのかな?って
よく知りもしない人がそれを真似ても
私はカチーンとくるだけで終わります




口先だけの言葉なんて
私は聞き飽きてるところがあるので
まぁ、私の思う
優しさの概念っていうのが
ちょっと普通とズレてるのは
分かってるんですけどね



こればかりは
私の心が感じる事なので
うまく説明ができません



だけど
そんな日常の繰り返しが
私を笑顔にしてくれてるのは事実なので
「お願い、見捨てないで~~」って
私は後ろからいつも懲りずに
くっついていってるのです(笑)



そして今の私の環境が
更にまたガラッと変わったので
心細い中
そんな日常にとても助けられています




人が怖くて人が嫌いな私が
それでも
結局は人に助けられてるんですから(笑)



私も



助けてるつもりはないんだけど
知らないうちに
誰かを助けてたっていう
そういう存在になれたらよいなぁって
今は思っていて
このブログを書く原動力にも
なっているのは確かです





それでは今日はこの辺で。