経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

幸せは日常の中にこそある物

f:id:kei0922:20201104022146j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




昨日までとは気分を変えて
今日は最近の
「好きな時間の過ごし方」を紹介。




それは
お風呂!なんですけど(笑)




え?お風呂って毎日入るものでしょ?
とか思わないで下さいw



メンタルやられる病気してた
最中は
「お風呂に入れない」って
症状は間違いなくありました



汚~い!って思うと思うけど
メンドクサイとかそういう気分ではなくて
本当に入れないんです…………



何か嫌な理由があるとしたら
裸が「何か」に触れるのが嫌だったような
気がします。



入院中も火曜日と金曜日が
お風呂の日だったんですけど



「入りたくありません」って言って
看護師さんに
「今日入らないと次は金曜日ですよ」
「構いません」

みたいなやり取りを毎週w




少しググればたくさん書いてある事なので
多分私だけではないんだと思います



だから



お風呂に入れる日常って
何でもない事なのに
すごく私には楽しい事で



しかも今住んでいるマンションの
お風呂は
気に入ってるので



お風呂タイムは
今のところ
好きな時間の過ごし方NO.1です!



最初は
スマホで音楽を聞きながらとか
ジプロックにスマホを入れて
スマホやりながらとか



それもブーム化してましたが



最近は
何も持ち込まないで
ずーっとお湯に浸かって
頭の中をからっぽにしてあげる
のーんびりとした
時間として使えるようになりました



寒くなってきたので
お湯の温度は42度、夏場は41度です


一時間位は普通に入ってるかなぁ



お風呂あがって
熱いからしばらくは
バスタオル巻いたままで
汗がひくのを待って



その間
これまたマイブームの
シートパックタイムが
気持ちいい~~な
癒しタイムです



シートパックも色々お試しで試してみて
いきついたのが
rururun(ルルルン)www


でもまだ他に使ってみたいのも
あるので
今のところは、ですが
rururunコスパ的にも最強です!





今まで
メンタル系の病名も
色々つけてもらいましたが


苦しかった事は苦しかったけど
そういう何気ない
何でもない日常の事でも


幸せなんだなぁって思えるように
なったので



やっぱり


経験してみることって
何事も大事なのかもしれません(笑)




幸せは



何も特別な事をしなくたって
常に
日常の中に
ひっそりとあります




大輪のバラの花束も
そりゃ貰えば嬉しいですけど


私は
道端にひっそりと
でもいつも必ず毎年咲いてる
たんぽぽを見ることの方が



幸せだなぁ~って思います



それは
日常の風景ですからねw





昨日までのお話しに
捕捉したい事も
書き足りない部分もあるんですが



またそれは
いずれ別な機会に
書いてみたいと思います






それでは
今日はこの辺で。