経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

新大久保のススメ

f:id:kei0922:20201115023004j:plain



こんばんわ。雪ん娘です



今回リアルな友人に何人か
会う事が出来たんですが
私に合わせてわざわざ時間を割いてくれて
ありがとうございました!




結構みんなブログも読んでくれてるらしく
「ちょっと難しい!!!」とかの
お叱りも受けたんですが(笑)(笑)



まぁそーゆー内容の時はスルーしといてw
と軽く言っておきましたwwww




私は日記ブログを
書きたい訳ではないんですけども
今回の目玉は



「新大久保に行くこと!」
だったので
それだけは書こうと思います!



私の記憶にある新大久保って…………
風俗とラブホテルの街って
イメージだったのですが



数年前から
原宿か新大久保か?位
若い女性が集まる街になってるらしく



立派なコリアンタウンと化してました



私の目的は
韓国コスメ!!



韓国コスメに興味はあったんですけど
私はハングル文字って
どうしても丸と棒の組み合わせにしか
見えなくてw
理解不能な文字だったので
調べる気もサラッサラなかったんですが



会社の同僚達が
しょっちゅうコロナ前
韓国に行っては
お土産をくれたんですねw



だいだいシートパックが多いんですけど
韓国コスメのシートパックって
やっぱり良いんですよ~
さすが美容の国!



それで
友人が新大久保の事を教えてくれて
「行きたい!」ってなった訳ですw



初めて訪れた現在の新大久保は…………
若い女性達で溢れてて
しかも土曜日



本当に原宿がそのまま
引っ越してきたみたいな風景でした(笑)



規模的にはそんなには大きくないんですが
(道頓堀のメイン通り位)



右も左も韓国SHOP
食べ歩けるお店も全部韓国フード
食事するお店もほぼ韓国料理
スーパーも勿論韓国スーパー


もうそこは既に
韓国でした(笑)



今回の私のお目当ては
日本にはまだないシステムの
スキンケア商品だったので
(しかも安い!)


無事、説明&タッチアップ付きで
買うことも出来たし


昼間からサムギョプサルとか
なんたらチキンだとか
堪能も出来たし


残念だったのはお腹に余裕がなく
韓国のスイーツが入らなかった事と
食べ歩きが出来なかった事位で
めちゃくちゃ楽しい
日帰り韓国ツアーでした!



また行きたーい!



実際の韓国は
1人旅で1度しか行った事がないので
全く詳しくはないんですけど

もう韓国は行かなくてもよいかな?
新大久保にくれば
みたいな気分になりました(笑)



本当に楽しかった~。



コロナでなければ
テスターももっとたくさん出てて
更に楽しめたんだろうなとも
思います



私は
住んでいた割には
東京の事はよく知らなくてw



スカイツリーのあるソラマチ
最近お気に入りの場所になった位で(笑)



そのソラマチと新大久保が
私の東京のお気に入りの場所の
トップツーになりました



よく会社の同僚に
「東京に遊びに行くんですけど
どこかオススメありますか?」って
住んでたからって
聞かれるんですけど
答えられなくて困ってましたが



次からは
教えてあげられます!wwww




本当に
今のコロナ騒ぎが終息して
また元通り
自由に色んなところに行けて
海外も観光目的で行き来出来る
自由で平和な世の中に
戻って欲しいと
心から思います!



追記

本日の画像は拾い画です
素敵だったのでお借りしました




それでは今日はこの辺で。