経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

「太る」 ジプレキサ、パキシルなどなど

f:id:kei0922:20201220030856j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は精神薬ジプレキサパキシルセロクエル
などなどなどの
副作用「太る」にどう抵抗してきたかの
体験談ですw



余談ですが
今回のコロナで一時帰休に入り
早半年以上。



先日の健康診断で予想通り
去年より5キロ体重が増えてまして(笑)


5キロってどうなんかな?


私の中では5キロは
「すぐ戻るw」っていう気楽な数字なんですが………


前職の時に監督が
「次の撮影までに5キロ落としてきてね」とか
「次の撮影までに5キロ増やしてきてね」とか



日常茶飯事で


最初は
「一体どうやって?簡単に言うよねぇ」と
思っていたんですが


某肥満の国から手にいれた
輸入ダイエット薬を手に入れてからは
とても簡単でした


おすすめはしないですけどね
簡単だけどしんどいから。



そのあたりを踏まえて



精神薬といえば「太る」で
検索かける方もたくさんいると思いますので



確実に
お医者さんでもどうにも防げない
想像以上に太ってしまうという
ナンバー1な薬があるとすれば


それは
ジプレキサ
だと思います



私にジプレキサが処方されたのは
色とりどりの睡眠薬やら
精神安定剤やらが
ラムネ状態で出ていた時に


主治医のいる病院ではなくて
別な病院に入院する事になった時でした


その時の先生に
「こんなに薬を飲んでたら駄目です。
ジプレキサ1錠とデパケン2錠にしましょう」と
そういう治療法になったのが
ジプレキサとの出会いでした



入院初日にパジャマを病院が用意して
くれたんですけど
Mサイズが出てきてました



入浴は大浴場でだったんですけど
仲良くなった患者さんに
「さすがお仕事柄、スタイルいいのねぇ」
とか、半分はお世辞だとしても
嬉しくて
「ありがとうございます」とか
言っていました



だけどね
1日1600キロカロリーの小盛り食事を
リクエストしていたのにも関わらず



その時の入院生活約3ヶ月弱で



なんと…………




退院時には
18キロ位体重、増えていたんです…………



ただ。
ジプレキサは24時間
ずーっと穏やかに効いてくれる薬なので


「今日も平和だね~」っていう
心がフラットでずっといれたので
助けられたんだと思います


入院時には
あまり思い出したくないですけど
ボロボロだったので(笑)



ジプレキサ
ネットでも有名でご存知の通り
確実に太る可能性大な薬だと思います!


何やら
何たら中枢神経に何かの信号が
いかなくなってしまうらしいですね



さすがに
18キロも太ってしまったら
仕事上でも困るので



退院して
元通っていた病院に戻り
主治医と話して
「貴方なら他の薬を一切やめて
ジプレキサ1錠で大丈夫だと思うんだけどねぇ」
と言われましたが


それだけは勘弁して下さい…………と
答えました(笑)



それで
代用品としてパキシルが処方されたのですが
ジプレキサよりは
太らないかな?って感じですが
油断は出来ない薬だと思います



ジプレキサを辞めて
辞めたことで体重も落ちてきて
勿論ダイエットと併用でしたが
残り3キロとかまでは
比較的簡単でした


簡単だからこそ
薬の副作用だったんでしょうねぇ…………



怖いですね…………



残り3キロ位は
しっかり私のお肉になっていたんでは
ないでしょうか?(笑)



ジプレキサ程ではないですけど
セロクエルとかリフレックスとかも
地味にヤバイですよねw


なので
比較的私は
膨れたりしぼんだりが
日常だったので


「5キロ~?5キロでよかったー
仕事始まれば自然に痩せるし」位の
軽い気持ちになってしまうのです(笑)


それもどうかと思いますがwwww




精神薬以外にも
女性だとホルモン治療だとか
妊娠、出産だとか
身体を変えてしまうイベント…………


切ないですよね


日々が努力ですよね?



まぁでも
本来は
薬なぞに頼らず


毎日、心穏やかに
今日も平和だったwって暮らせる事が
1番だと思います



しんどいから
病院にいくわけで
本当に
心の中の闇は
全てを破壊してしまうくらい
大きく広がっていく物だし


それを止められる人は
まわりにいませんか?



いたとしても
きっと
闇が大きすぎる時には
気がつかないですよね?


だって
自分の殻の中にしか
居場所はないんですから
外なんて見ないですよね?



でも絶対に
薬だけではなくて
きちんと
助けてくれる人は表れますから
外を見て下さいね



なりたい貴方を思い浮かべて
なりたい貴方を実践してる人が
いると思います



でも依存はしないで下さい
依存では
なにも、なにも
解決はしません


まわりは助けてくれますが
最終的には
貴方が貴方自身で
様々な事に気付き
治していくしかないのだと思います



このブログを見てる方は
少なくとも
「薬で太るのは嫌~」って
前向きな気持ちを持っている方だと思うので



大丈夫ですよ



長かったトンネルを抜けるのも
間もなくだと思いますよ


私もまだ
トンネルは抜けきってはないのですけどね



出口はすぐそこまで来ていると思っています
もうジプレキサとか
処方されたくないですからね(笑)




それでは
今日はこの辺で。