経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

男性と女性が分かり合えないのは永遠のテーマです

f:id:kei0922:20201206025616j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は永遠に多分分かり合えないのであろう
テーマ、男性と女性の違いについて
書いてみたいと思います。




私が何度か記事にあげた
2元性の対極にある物の中には
勿論この
男性と女性ってのも
対極に存在する物だと思います



対極だから相反するのは当然だし
生物としても
何やら脳の作りからし
違うらしいのですね


でも
対極なので私が何度か書いた記事の内容に
あてはめると


対極にある物は全て一本の線上にあり
誰もが両方持っている物である
と、書いてきましたので…………



だから誰にでも
男性的な部分、女性的な部分は
備わっているのだと思います



一般的に男性は
現実を動かす力、行動力に長けている
と言われています


なので社会の中心は昔から
常に男性が主流であったと思います
歴史を動かしてきたのは
ほぼ男性です


逆に女性は
精神的な部分を支える力、創造に長けている
と言われています
内助の功とか癒しの存在とか
女性担当のイメージですよね?
古い時代から巫女として
政治を支え歌をよんできたのは
ほぼ女性です




そもそもの脳の作りが違うらしいので
それぞれのお得意分野があるらしいのですね



でも


それらは
どちらの性でもきっと持っている物だと
思うので

やっぱり大事なのは
バランスだと思うんですね



それを感じたのは
ここ最近の私は
ものすごーく身に覚えがありますが
かなり男性的です



はっきり言うと
性格がかなり悪いと自分で思ってます(笑)



でも男性というのは
常に社会の波にさらされるのが前提なので
少し位アクがあって性格が悪くないと
第一線で務まらないと思います




カップルのお話しになりますが


例えばですが
頭の中だけ男性で、男性の得意分野である
行動が伴わないまま
「お前は女なんだからこうあるべき」と
理想を押し付けるタイプが相手だと
女性は混乱します。


女性は行動が伴わないパートナーを
前にして
現実を支える為に行動に移すので
結果、頭の中も男性的になってしまい
男が2人いる…………という
うまくいかないパターンになってしまうのです

逆も勿論あると思いますが。



同じ性に片寄っている2人は
絶対に無理があると思うのです
必ず
どちらかに負担がかかるか
どちらかに不満が出るかで
そのままだといずれ終わりがきます


男性と女性は
対極であるからこそ
惹かれ合い、対になれるものです


だから分かり合えなくていいんです
それが永遠のテーマです




また、それは
生物学的に見ての
性別とはあまり関係がないような
気もします


同性愛の方達だって
必ずどちらかの役割りをうまく
担ってると思いますし


生物学的にいう女性が
リーダーシップをとり
男性は逆の役割りをして
うまくいっているカップルもいると
思うからです




だからどちらも持っていて
どちらも経験するのは良いことと
思っています


だって後はバランスだけですからw


ただ私の場合は
今の自分があまり好きではないので
女性よりの得意分野の
割合いが多い方が
自分で自分が好きだなぁ~って思います


だって
自分で自分が好きではないと
自分で自分を満たせてあげてないと
相手に何も与える事なんて
出来ないですよ?


お互いに求め合っているから
愛し合っているではないのです


お互いに与え合っているから
愛し合っている


そっちが正解と
私はそう思います






オーストラリア時代に出会った夫婦の
話ですが


「お前が家を守っててくれるから
俺は外で安心して働けるんだよね」
「あなたが外で働いてくれるから
私は安心して家を守れるのよね」


そう思い合ってる夫婦に会って
素敵な夫婦だなぁ~って思いました


奥様の方と
妊娠中の病院の定期検診で
知り合ったんですけど


私は1人産んでその後離婚しましたけど
その友人はあれよあれよと
3人目を妊娠しまして


「さすが仲良しだわ!羨ましい~」
と思いました(笑)





貴方は
貴方のパートナーとうまく
バランスをとれていますか?



もしうまくいってないのであれば
役割りのバランス調整を
試しに是非してみて下さいね




それでは今日は
この辺で。