経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

猫の1日

f:id:kei0922:20201216014357j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は推定年齢18才になる
猫ちゃんの1日のお話しw



冬の猫ちゃんは1年の中で1番可愛い


元々、私にベッタリな猫ちゃんだけど
更にうざったい程べったりになって
そしてモフモフあったかいのですw



私と猫ちゃんとの出会いは
当時住んでいたマンションの駐車場の
積んであったタイヤの中で
産み落とされていたのが出会いでした


母猫と産まれたばかりの子猫4匹。
母猫が子猫から離れようとしないので
私は仕事から帰ってきたら
母猫にご飯やミルクを
運んであげていました


何日か過ぎ
母猫が段々衰弱しているようだったので
見てられなくて
家の中に連れて入る事にしました



母猫は野良だったようで警戒心も強く
最初は子猫を段ボールに入れてあげても
1匹ずつ口に加えて
テレビの後ろだとか
隅っこの暗くて狭いところに
子猫を隠してしまうので


根気よく母猫に警戒を与えないように
最低限の事をしてあげてました


比較的すぐに母猫は
警戒も疲れたみたいで
「見たい?見せたるわ、
でもちょっとだけやで~」と


子猫を見せてくれたり触らせてくれたり
してくれるようになりました


まだ目も開いてない子猫4匹は
ミャアミャア泣いてて
手の平サイズでめちゃくちゃ可愛くて


母猫は白黒ブチ、3匹の子猫も白黒ブチオス
1匹だけメスで、キジトラ模様の子猫でした


そのうち子猫達の目もあいて
段ボールからも出てきて
本当に可愛らしいしぐさをみせてくれて
幸せいっぱいだったのですが


一匹のメスだけが
1人だけ模様も違うし
目も開くのが1番遅いし
段ボールからもなかなか出てこれないし
何をやらせてもどんくさくて
兄弟からはトロいからハブにされてるし(笑)


「このどんくさい子だけは私が責任もって
最後まで育てよう」って
最初から私は決めてましたw



他の子猫3匹は
3ヶ月位で里親に出すのがいいかな?と
ネットで里親募集して
無事、貰われていきました


母猫とどんくさい子猫だけが残り
子猫は母親にベッタリ
生後1年位まで、母親のおっぱいを
チュッチュしている始末な子猫でした(笑)


そこで引っ越しとなり
次に住んだのはマンションの1階で
庭付きだったので


母猫は元々野良だったので
外に出ていくようになり
そのうち帰ってこなくなりました


たまに帰ってきても
子猫が母親相手にフーッと威嚇するように
なったので


遠慮した母猫は
よそに家庭を作って本格的に
帰ってこなくなったところで
また引っ越しとなりました


そんな経緯なので
生後1年近くまで母猫の母乳を
飲んでた猫ちゃんは
免疫が非常についているのか
風邪1つ引かず、病気もしたことがなく
目も耳もお尻もすごく綺麗で
生後18年に至っている
奇跡のような猫ちゃんとなりました


そして今でも
子猫の時のまんまです


私が起きるまで私にべったりくっついて寝て
起きたらご飯くれ~
トイレもついてくるし
テーブル前に座ってれば
膝に乗せろ~と手を出してくるし


手を繋ぐのが好きらしく
寝る時は、私の腕の中にすっぽり
納まる感じで、しかも手を繋いで寝ますw


猫のくせに
かまわれるのが大好きで
おしゃべりも好きで
いじくられるのも好きで
私も好き放題モフモフできてます(笑)


病める時も健やかなる時も
私の側にずーっといてくれた存在


ペットとかもうそういう枠ではなくて
相棒って感じです


寒くなってきて
モフモフ度もあがって
私の腕の中で安心してスヤスヤ寝てる
この子を見て


「後何回、一緒に冬を過ごせるんだろう」って
耳をコソコソッって触って起こしては
「ニャッ」って
怒られています(笑)




それでは今日はこの辺で。