経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

1+1=0の先にある未来

f:id:kei0922:20210316055219j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は私自身の「性格」の話し(笑)



これは昔っからなんですが
私はかなり不器用です
特に手先とか
応用とか
根が単純なだけに
細かい作業はハードルが高いです



ところが
何が好き?と聞かれたら
「難しい事」が好きなんですねw



出来なかった事が
出来るようになる事
それが楽しいので
チャレンジ精神は旺盛だと思います



例えば
カラオケにしても
難しければ難しい程
「歌ってみたい!」って思うし



初見ではボロボロなんですけど
何度も何度も歌うと
歌いこなせるようになるんです


最近は全く歌ってないですけど
「白日」は歌いこなしてみせる!と
ひそかに思っていますw



それからピアノも。
両手の指を別々に動かすとか
なんの苦行?と思うんですけど



やっぱり難しい曲に
いつもチャレンジしてしまいます
ショパンが好きなので
ショパンチャレンジはよくしてたのですが
ピアノも最近は弾いてない




後はゲームもそうで
「私には絶対出来やんだろう~!?」
ってゲーム程、はまります(笑)



昔のPSPのモンハンなんて
「モンハン持ち」っていうやり方でないと
うまくモンスターを倒せなかったので
物凄い練習をして
指がつりそうな持ち方をして遊んでました



そしてモンハン2ndGと3rdは
私の中で間違いなく
過去楽しかったソフトの5本指に
入っています



今は
「PUBG」というパソコンゲーム
はまっています



1度やってみてチンプンカンプンで
「私には無理や!」と確信して
息子の誘いもあり「APEX」って言う
ゲームの方でたまに遊んでいたんですけど



実際「PUBG」で食わず嫌い的な
先入観を持たないでやってみたら
「APEX」より面白いと
思ってしまって
でも本当に不器用で下手くそなので
「絶対出来るようになるんだ!」と
現在は闘志を燃やしています(笑)



そんな感じで
全てに対して私は
人よりも努力と回数をこなさないと
平均レベルに達せない位
不器用なんですね
全く自慢出来ない事なんですけどwww




だけど
過去、私の物凄く身近にいたはずなのに
私に付いていた評価は



「私は天才肌で特に努力をしなくても
なんでもそつなくこなす」と
「努力もしないである程度は
出来てしまうからむかつく」と
言われてました




そうか……
私の事をなーんにも見ていないんだなぁって
私は思っていました




お金を稼ぐ事だってそうです



いとも簡単にお金を作ってくると
思われていただろうから
いとも簡単に使ってくれますから



本当に身を削られる程痛かった




だから私は
人生の最後は
「定額しか入ってこないけど安定している」
会社員を選んだのです




お金って魔物ですから怖いですよね




そりゃ無さすぎも困りますけど
私は
普通に生活できて
ほんの少しだけ余裕のある
収支バランスが1番
平和に暮らせると思いました



そう。きっと。
私についていた過去の条件って
お金だったのかもしれません




だから私がどんな努力をしてたとか
見る人はいなかったんでしょう
それはとても
寂しく孤独なものです




その世界に私は絶対に
戻りたくありません




私の求める「安定」は
やっぱりコツコツと地道に
地に足をつけて
正しい心で
毎日を送る事の積み重ねで
手に入れられる物だと思っています



だけど
私も多少は悪くて

「いくらいくら必要と」言われて
それはしんどい!無理!って思っても
難しい事にチャレンジしたくなるという
私の性格がきっと
招いてしまった事なんだろうなぁって
思っています




1つの長所かもしれない事が
欠点にも災いにもなってしまう



なので当然ですが
その逆もあって
1つの欠点が
長所として評価される時もあるので




長所も欠点も
2元性の2極のものですから
使いどころやバランスなんでしょうねと
思うようになっています




そして
対人関係の場合
バランス=相性みたいな物もあって
お互いに補え合える物を持っていれば
結構パーフェクトに
何でも出来てしまうんじゃないかなぁって
思うんです



プラスマイナスでゼロになる世界



1+1=2
それは当たり前の世界ですが
偏りがある



1+1=0の世界
それが相性の良い関係なのかなぁって
だってそこから何でも
創造出来て作り出せてしまいますから
可能性も伸び代も無限です(笑)




なんか自分でも
よく分からなくなってきたので




それでは今日は
この辺で(笑)