経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

心は自由

f:id:kei0922:20220130012023j:plain






こんばんわ。雪ん娘です。





新しい職場の環境に慣れないのと
忙しいのと勉強ばかりの毎日で
ちょっと疲れてます(>_<)





ただ「疲れてる」とは言え
疲れてるのは身体なので
心の疲れに比べたら身体の疲れは
私にとってはそんなに重たくはなくて……





私は過去
どれだけ心が疲れてたんだろうなぁって
思い知らされます。





私はきっと
その時の自分を忘れる事なんて出来なくて
でもそれでいいんだって
今は思っています





だって。
忘れてしまったらきっと
心を正しく保つ事の大切さや
人の心を壊してはいけないって事の大切さも
薄れてしまうような気がするので。





なので一生
私は持っていこうと思っています






人は人の心だけは
力では繋ぎ止めておくことは出来なくて
心だけは自由なのです





例え身体は力で繋ぎ止めておくことが
出来たとしてもです





私達は肉体を持って
今世生まれてきていますから
色んなしがらみやルールや束縛があって
どうしても動けない時もあります





理不尽な思いをしながら
その場にいなければいけない時もある





だけど。





心は自由なのです
心だけはどこにでもいく事が出来るのです





勿論。
せっかく肉体がある状態で生まれてきてるので
心が求めるところに身体も
同時にいけたら。





それが1番嬉しい事なのかもしれないですが。





ただ私は
心は側にないのに
身体だけは側にいることが
どんなに孤独で
どんなに虚しくて
どんなに希望がない事なのか知っているので





心の繋がりの方を大切にしたいと



そうは思っているのですが………





やっぱり
目に見える事、3次元的な事に
惑わされてしまう
そんな自分もいて。






分かったような気になって
まだまだだなぁ~、私は!って
反省するようなところもたくさんです






まず心があって次に身体なのです
ても。
世の中にはその逆がたくさん。





だけど心は見えないから





不安になったり
勘違いしちゃったり
時には疑ってしまったり





そうならないように
時には言葉や行動で見せてあげないといけない





そんな次元に私達は今
生きているのですよね?




心は自由ですが




その心を
時には
言葉や行動で
見せてあげる事も大事なのですね?





そこから信頼や尊敬が育って
その繋がりはきっと目に見える
確固たるものになっていくのかな?と
思うようになっています





そういう事を学ぶ為に
私達は今、肉体というものを
持って生まれているのだとも思います






それでは今日は
この辺で。